一果相伝マスクメロン生産部

篤農はいくつもハウスがあり、人もたくさん。

どうやって作業を円滑にしているのでしょうか。

共通の意識を持って大事にしていることは“報告・連絡・相談”です。

朝もそしてお昼からの作業の前にも一日の終わりにも、報連相が徹底されています。

もちろん課題はつきものですが、こうやって顔を合わせ、話をすることで色んな気づきがあります。

その様子を撮影させてもらいました!

真剣な時もあれば、楽しく笑い合っている場面も多いです!

「メロンを栽培する為にどんなことが必要か。メロンは何を求めているか。」

いつも皆さんが話しているのはマニュアルや予定通りにはいかない。

太陽が栽培のパートナーの為、こちらも柔軟に対応していくことが求められます。

だからこそ都度確認をしながら、報連相をして体制を整えているようです。

篤農の生産に関わるみなさん、めちゃめちゃかっこいいんです。

また他の部署もご紹介いたします!

画像をクリックしてみんなで一生懸命作った一果相伝マスクメロンをぜひご覧ください♪