一果相伝マスクメロン×SDGs

皆さんこんにちは!

一果相伝マスクメロン篤農です。

早速ですが上記のタンク一体なんだと思いますか?

一年中生産する上で欠かせない、燃料タンクでして中には重油が入っています。

もしも災害で倒れたり流れてしまったら中の重油はどうなるのでしょうか。

外に流れ出たらそれはもう大変なことです。

でも欠かせない燃料・・・私たちにできることは?

農業を行う上で農産物にも環境にも、そして人にも配慮をするという視点をもち様々なものを選択していかなければなりません。

次回、欠かせないものとSDGsとの関係性をお伝えします。

カテゴリー SDGs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です