Xmas♪メロンのアレンジレシピ!

こんにちは!

先日のコラボイベントでは、メロンを使ってアレンジレシピを考案頂きました!

早速ですがこちらなんだと思いますか?

生クリームのメロンケーキに見えませんか?

実は、「ケーキイッチ」という名前で北欧生まれのおもてなしサンドイッチなんです。

ケーキのようにデコレーションしたサンドイッチで、おもてなしをする特別な日のお料理だそうです。

マスクメロンと生ハム、そして生クリームに見えるのはクリームチーズを豆乳で少し柔らかくしたクリームです。

甘いデザートというよりは、おかずとしてお召し上がりいただけるのではないでしょうか♪

中は、サンドイッチ用のパンにメロン、生ハムを挟んでいます。

メロンってこんな食べ方があるんですねー!!

考案いただいたのは、高知県佐川町でお料理教室や食を通じてイベントをされている、「縁(えん)さん」です!

インスタグラムはこちらです♪ ▶︎en.foodcrossesborders

縁さんが次々と提案してくださるレシピに終始驚きっぱなしです!

こちらのメロンランプも縁さん考案で手作りです!▶︎マスクメロンでランプを?

またぜひコラボイベントしたいです!

そしてそして縁さんとの素敵なご縁を繋いでくださったサンドイッチパーラーさんについては次回ご紹介させて頂きます!

これまた素敵な方々です♪


今回のイベントで使用したのは、中身美人のマスクメロンです。

ケーキイッチを6台作るのに2玉使用しました。

こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です